Category
Weapon in Twin
(36)
WIT_CS
(25)
WIT_絵
(5)
WIT_SS
(6)
TRPG
(66)
TRPG_CS
(16)
TRPG絵
(43)
卓報告
(13)
自作シナリオ
(3)
創作その他
(1)
その他版権など
(16)
つぶやき
(17)
Tag
wit_使い手CS
(15)
TRPG
(12)
CoC
(12)
wit_武器CS
(7)
ツール
(2)
wit_一般人CS
(2)
自作シナリオ関係呟き
(1)
倉庫
上原のあ@uen70ika
No.138
TRPG
,
卓報告
CoC『泡界悋気』
CoC『泡界悋気』
KP/KPC/シナリオ:
波須都咲苗/上原のあ
PL:
佐梅凪生/ひめぬしさん
END 生還
#-サクナ
#-愛罠蜂
以降ネタバレ伏せ
!ネタバレ
愛罠蜂 泡界悋気
>>
テストプレイでした。
実は半分くらい出来てなかったので頭にあるものを出すというアツいガバを見せつけました。本当にごめんなさい。
なんか泣いていただいたようで……ありがとうございます、実はサクナが暴走していただけだったのですが……
泡界悋気(ほうかいりんき)は「別世界の自分への嫉妬」をテーマにしたシナリオです。
元々はすげなくされるPC側の寂しさ、
「別世界のKPCであっても他の男には奪われたくない」という気持ちを出してほしいというか、
そのへん強調したシナリオにしたかったのですが、
回してみたら「あなたがいる”私”」というKPC側の寂しさを強調したシナリオになっていました。
それはそれでヘキだったので特に問題なかったです。
これは波須都咲苗という人間の人間性もあって、
めっちゃくちゃ孤独感が強くて、誰かに溺愛されたい、でも誰もいない、
そう思って生きてきた中で突然”自分”を愛してくれる人間が出てくる、という、
まあまあ嫉妬もしよう、という感じで転がっていきました。
しかしストーカー被害に遭う愛罠蜂HOバイト、この世界のサクナがオーナーと出会っていなくてストーカーにもなっていないとはいえ、顔をしかめるたびに面白い。お前が言うな祭り、開幕。
サクナは『顔がいい男は信用ならない』という謎の屈折を抱えているのですが、
オーナーの顔は好みです。半分一目惚れですからね。
それでもその屈折があるし、今回は慰めてもらったわけでもないのですぐに信用したわけではなかった。
それでも自分が欲しかったものをくれそうな人に憧れるというのは、
あってもいいのかな……と思いました。
実は構想段階ではKPCはPCに強い興味こそ抱かないけれど、
「私にとっての素敵な人」がいたら嬉しいな、と思いながら出て行ったところ
KPCに遭遇する……というところで終わろうと思っていたので、
「私じゃだめですか?」とか言い出したのは本当に想定外でした。
ほんまに想定外でした。
サクナって毎回事前の相談ぶっちぎってくるよな。
シナリオ中出せなかった余談ですが、
「PCが仮に《呪文:門の創造》を扱えたとしても、帰還にはシナリオギミックを用いるものとする。
PCとKPCが出会わない世界はかなり少なく、とてつもなく遠い次元にある。
そのため膨大な数の次元を超えなくてはならず、途方もないコストがかかるためである」
という設定がありました。
(一応門の創造ができるとか交雑種に言うと教えてくれる他、自前でやろうとすると出る情報だったりする)
やっぱうちよそって運命であってほしいからさ、出会わない世界線なんてそうそうないんだよな、という強火思想でした。
数少ない出会わなかった世界線ではありましたが、
「出会わなかった世界線を探していた別世界の男が原因で結局ふたりが出会うことになる」
と思うとなんか運命♡と思います。
このシナリオを通るうちよそ、絶対別れないでほしい。
シナリオに書いておきたいと思います。
ありがとうございました!!
追記:
サクナの技能は「ストーカーに必要な技能」という形で大量の+30補正がもらえるというHOだったのですが、並行世界のサクナは当然ストーカー未経験なので技能を振るときは地味にめちゃくちゃ下げておりました。
畳む
2025.5.31 >138
back
ユーザ「上原のあ」の投稿だけを見る
(※
時系列順で見る
)
この投稿と同じカテゴリに属する投稿:
カテゴリ「TRPG」の投稿だけを見る
(※
時系列順で見る
)
カテゴリ「卓報告」の投稿だけを見る
(※
時系列順で見る
)
この投稿日時に関連する投稿:
2025年5月31日の投稿だけを見る
(※
時系列順で見る
)
2025年5月の投稿だけを見る
(※
時系列順で見る
)
2025年の投稿だけを見る
(※
時系列順で見る
)
全年5月31日の投稿をまとめて見る
(※
時系列順で見る
)
全年全月31日の投稿をまとめて見る
(※
時系列順で見る
)
この投稿に隣接する前後3件ずつをまとめて見る
この投稿を再編集または削除する
KP/KPC/シナリオ:
波須都咲苗/上原のあ
PL:
佐梅凪生/ひめぬしさん
END 生還
#-サクナ #-愛罠蜂
以降ネタバレ伏せ
!ネタバレ 愛罠蜂 泡界悋気
テストプレイでした。
実は半分くらい出来てなかったので頭にあるものを出すというアツいガバを見せつけました。本当にごめんなさい。
なんか泣いていただいたようで……ありがとうございます、実はサクナが暴走していただけだったのですが……
泡界悋気(ほうかいりんき)は「別世界の自分への嫉妬」をテーマにしたシナリオです。
元々はすげなくされるPC側の寂しさ、
「別世界のKPCであっても他の男には奪われたくない」という気持ちを出してほしいというか、
そのへん強調したシナリオにしたかったのですが、
回してみたら「あなたがいる”私”」というKPC側の寂しさを強調したシナリオになっていました。
それはそれでヘキだったので特に問題なかったです。
これは波須都咲苗という人間の人間性もあって、
めっちゃくちゃ孤独感が強くて、誰かに溺愛されたい、でも誰もいない、
そう思って生きてきた中で突然”自分”を愛してくれる人間が出てくる、という、
まあまあ嫉妬もしよう、という感じで転がっていきました。
しかしストーカー被害に遭う愛罠蜂HOバイト、この世界のサクナがオーナーと出会っていなくてストーカーにもなっていないとはいえ、顔をしかめるたびに面白い。お前が言うな祭り、開幕。
サクナは『顔がいい男は信用ならない』という謎の屈折を抱えているのですが、
オーナーの顔は好みです。半分一目惚れですからね。
それでもその屈折があるし、今回は慰めてもらったわけでもないのですぐに信用したわけではなかった。
それでも自分が欲しかったものをくれそうな人に憧れるというのは、
あってもいいのかな……と思いました。
実は構想段階ではKPCはPCに強い興味こそ抱かないけれど、
「私にとっての素敵な人」がいたら嬉しいな、と思いながら出て行ったところ
KPCに遭遇する……というところで終わろうと思っていたので、
「私じゃだめですか?」とか言い出したのは本当に想定外でした。
ほんまに想定外でした。
サクナって毎回事前の相談ぶっちぎってくるよな。
シナリオ中出せなかった余談ですが、
「PCが仮に《呪文:門の創造》を扱えたとしても、帰還にはシナリオギミックを用いるものとする。
PCとKPCが出会わない世界はかなり少なく、とてつもなく遠い次元にある。
そのため膨大な数の次元を超えなくてはならず、途方もないコストがかかるためである」
という設定がありました。
(一応門の創造ができるとか交雑種に言うと教えてくれる他、自前でやろうとすると出る情報だったりする)
やっぱうちよそって運命であってほしいからさ、出会わない世界線なんてそうそうないんだよな、という強火思想でした。
数少ない出会わなかった世界線ではありましたが、
「出会わなかった世界線を探していた別世界の男が原因で結局ふたりが出会うことになる」
と思うとなんか運命♡と思います。
このシナリオを通るうちよそ、絶対別れないでほしい。
シナリオに書いておきたいと思います。
ありがとうございました!!
追記:
サクナの技能は「ストーカーに必要な技能」という形で大量の+30補正がもらえるというHOだったのですが、並行世界のサクナは当然ストーカー未経験なので技能を振るときは地味にめちゃくちゃ下げておりました。畳む