倉庫

上原のあ@uen70ika

No.138

TRPG,卓報告

CoC『泡界悋気』
CoC『泡界悋気』


KP/KPC/シナリオ:
波須都咲苗/上原のあ

PL:
佐梅凪生/ひめぬしさん

END 生還

20250531211109-admin.jpg

#-サクナ #-愛罠蜂

以降ネタバレ伏せ
!ネタバレ 愛罠蜂 泡界悋気


テストプレイでした。
実は半分くらい出来てなかったので頭にあるものを出すというアツいガバを見せつけました。本当にごめんなさい。

なんか泣いていただいたようで……ありがとうございます、実はサクナが暴走していただけだったのですが……

泡界悋気(ほうかいりんき)は「別世界の自分への嫉妬」をテーマにしたシナリオです。

元々はすげなくされるPC側の寂しさ、
「別世界のKPCであっても他の男には奪われたくない」という気持ちを出してほしいというか、
そのへん強調したシナリオにしたかったのですが、
回してみたら「あなたがいる”私”」というKPC側の寂しさを強調したシナリオになっていました。

それはそれでヘキだったので特に問題なかったです。

これは波須都咲苗という人間の人間性もあって、
めっちゃくちゃ孤独感が強くて、誰かに溺愛されたい、でも誰もいない、
そう思って生きてきた中で突然”自分”を愛してくれる人間が出てくる、という、
まあまあ嫉妬もしよう、という感じで転がっていきました。

しかしストーカー被害に遭う愛罠蜂HOバイト、この世界のサクナがオーナーと出会っていなくてストーカーにもなっていないとはいえ、顔をしかめるたびに面白い。お前が言うな祭り、開幕。

サクナは『顔がいい男は信用ならない』という謎の屈折を抱えているのですが、
オーナーの顔は好みです。半分一目惚れですからね。
それでもその屈折があるし、今回は慰めてもらったわけでもないのですぐに信用したわけではなかった。
それでも自分が欲しかったものをくれそうな人に憧れるというのは、
あってもいいのかな……と思いました。

実は構想段階ではKPCはPCに強い興味こそ抱かないけれど、
「私にとっての素敵な人」がいたら嬉しいな、と思いながら出て行ったところ
KPCに遭遇する……というところで終わろうと思っていたので、
「私じゃだめですか?」とか言い出したのは本当に想定外でした。

ほんまに想定外でした。
サクナって毎回事前の相談ぶっちぎってくるよな。


シナリオ中出せなかった余談ですが、

「PCが仮に《呪文:門の創造》を扱えたとしても、帰還にはシナリオギミックを用いるものとする。
PCとKPCが出会わない世界はかなり少なく、とてつもなく遠い次元にある。
そのため膨大な数の次元を超えなくてはならず、途方もないコストがかかるためである」

という設定がありました。
(一応門の創造ができるとか交雑種に言うと教えてくれる他、自前でやろうとすると出る情報だったりする)
やっぱうちよそって運命であってほしいからさ、出会わない世界線なんてそうそうないんだよな、という強火思想でした。

数少ない出会わなかった世界線ではありましたが、
「出会わなかった世界線を探していた別世界の男が原因で結局ふたりが出会うことになる」
と思うとなんか運命♡と思います。

このシナリオを通るうちよそ、絶対別れないでほしい。
シナリオに書いておきたいと思います。

ありがとうございました!!



追記:
サクナの技能は「ストーカーに必要な技能」という形で大量の+30補正がもらえるというHOだったのですが、並行世界のサクナは当然ストーカー未経験なので技能を振るときは地味にめちゃくちゃ下げておりました。畳む

back